2005/05/31(火)節約はむずかすぃ


まったくお金を使わないと、時として仕事の効率に差し支えたりします。
特に出向してたりすると、自分の会社とは勝手が違うので、
集中力を持続(または、集中力をコントロール)することは難しかったりします。
なので、なんとか持続するために、ガム、飴、コーヒーなどでごまかしているのですが、
それらを買うにはやはりお金がいるのですorz

ということで、今日の出費は、約400円(ガムはサーバータイプw)

2005/05/30(月)節約生活


昨日は遊びすぎたので、まず今週は節約生活です。
今日はまったくお金を使わず生活してましたw
でも、毎日まったく使わず生きていくことは難しいので、
今日みたいなことはあまりできないですが、今後も極力節約していきます。

2005/05/29(日)買い物


昨日、予想以上に出費が発生したので、前々から買いたかった
ダーク系の色のパンツを買うことをあきらめかけてましたが、
ここで買うのをあきらめたら、来週からの仕事時の服のパターンに苦しむことが
目に見えていたので、なんとか買うことになりました。

結局、梅田には良いのがなかったので、めぐぅ氏と一緒にミナミへ。
なんとかよさげなパンツをアメリカ村でゲッツ。
しかし、若干予算オーバー。今日もお金使いすぎです。
今週末にはまた飲み会が2連チャンであるし、もう危険。
とりあえず、今週の月〜金は節約生活でがんばります。

2005/05/28(土)想定外


■Shall We Dance?
先月、予習のためにShall We ダンス?を見てから早一ヶ月、yやっとハリウッド版を見ることができました。そんなわけでさっそくレビュー♪
シナリオ ★★★★★
演出 ★★★★★
配役 ★★★★★
CG ★★★☆☆
音楽 ★★★★★
総合評価 ★★★★★
(評価基準)
★★★★★:文句なしに素晴らしい出来!
★★★★☆:少し気になるところがあるけど、まぁ良い
★★★☆☆:普通。可もなく、不可もなく
★★☆☆☆:う〜ん、これはどうなの?って感じのレベル
★☆☆☆☆:もうだめぽ

はい、こんな感じです。では、以下に詳細レビュー!
●シナリオ
元祖ShallWeダンス?は、シナリオの進め方がまどろっこしすぎて、
話が佳境にはいるといきなりハイペースで進み、エピローグはまたまどろっこしい
というペース配分がめちゃくちゃな内容でした。
それを狙っていたのかもしれませんが、私はそれが不快でした。
しかし、今回のハリウッド版ではそれが完璧といっていいほど改善されてました!
最後の話の終え方も、気持ちよく終わることができましたし、久しぶりにこれはいい!と思える作品になったと思います。

●演出
さすが、ハリウッドの俳優&女優という感じです。日本人がやるとどうもきな臭い部分がありましたが、純粋にダンスは上手でした。それ以外のところも違和感のない演出で、飽きさせることがありませんでした。

●配役
リチャード・ギアはとてもお茶目で渋く、ぴったりでした。ダンディハウスの広告は伊達じゃないですねw
ジェニファー・ロペスは、、なんというかエロ杉でつ。胸ポチとか尻とか。まぁ、それはそれでいい味出てましたけど。
日本では竹中直人氏が演じていたキャラクターは、スタンリー・トゥッチ氏が演じていたのですが、まさに竹中直人が演じてた内容そのままでしたww
日本版は竹中直人氏が目立ちすぎてて、役所広司のキャラがつぶれていましたが、今回はそういうこともありませんでした。さすがHollyWood!!!

●CG
あまりつかってなかったと思います。だからこの点数。

●音楽
ダンス中の音楽は基本的に日本版と変わりませんでしたが、BGMとして、hiphopを取り入れるなど、日本ではやらないような選曲がありましたが、それが見事にはまってました☆

●総合評価
若干、べた褒め気味ですが、それだけよかったと思います。私はあまりパンフレットかわないのですが、これは今後の参考のために買わせていただきました。


■買い物
映画はマイカル茨城で見たのですが、2FのSATYで、半そでシャツ+インナー(ノースリーブシャツ)で750円でした。思わず買ってしまいましたw
デザインは致し方ないところもありますが、生地がしっかりしているのでひと夏はもちそうです。普通のシャツがあまりないので、これから使いまわせそうです♪

■宴会
めぐぅ氏の突発企画で、7時ごろから飲み会開始♪
今日言った場所は、大阪駅の近くのフロートコートにある居酒屋。
なんか、めぐぅがやたら飲み食いしてました(^^;
そして、4000円ぐらい消費。昨日に引き続き、給料ゲッツ後そうそう、金が飛びすぎでつorz

2005/05/27(金)会社で飲み会


今後、会社をうまく経営していくためにどのようなことを企画していけばよいかを考えていく会議(飲み会)がありました。
普通なら最初は会議室を借りて、会議をするんでしょうが、今回は、上記の話し合いが初めてということで、具体的な案ではなく、みんながどんなことを考えているのかを話し合うような内容でした。
内容は差し控えさせていただきますが、それなりによい内容でした。
でも、飲み会と平行してやっていくと、あまりよろしくないので、意見がある人は資料などを作り、順番と時間を決めて発表。そして質疑応答という形にしたほうがいいと思いました。

給料が入って、しょっぱなからの出費orz

2005/05/26(木)久しぶりに茨木


久しぶりに友人に会うことができました。
短い間でしたが、ENJOYできました。
さぁ、明日でこの週も最後なのでがんばろう!!

2005/05/25(水)相談下手


どこぞのだれかさんの相談の仕方がへたなので
非常にいらいらしてました。

まったくもう。

2005/05/24(火)少しは元気になりました。


昨日の疲れからか、あまり何もする気がなく、家に帰ってからまったりしてました。
orz

2005/05/23(月)救急車ですか・・


21日に大変になっていた方とあれから
まったく連絡が取れませんでしたが、今日取れました。
どうやら、土曜日分かれた後、救急車に運ばれていたようです。
サポートできずにすいませぬorz

もれもまだ、呑みすぎて若干気分が悪いとです。orz
当分酒はのみたくありましぇん。

2005/05/22(日)二日酔い?


昨日、呑みすぎたので、今日はぜんぜん動けません。
家で、ゆっくり養生してました。

2005/05/21(土)JDA縛りカラオケ


昼にめぐぅ先生と日本橋闊歩
めぐぅ先生からお土産をいただきました。ありがとうございます。
僕も、お返しに、マムシドリンクをプレゼントしましたw

今日は大きな買い物をせずに、マウスパッドなど小物を購入。

その後、2週間ぶり?にINITIALDでめぐぅ先生とバトル。
最近、赤城といろは坂ではまけませんw

その後、夕方からJanneDaArc好きな友人たちとカラオケに行きました。
実は、お昼ご飯にあさちゃんに行って、かなり食べたので、カラオケに行っても
何も食べる気になりませんw

その分、呑んでました。wwww
途中で、一緒に来てた子が大変なことになり、退出。
でも、帰ってきたときに、普通に振舞おうとしているところをみると
強いこだなぁ・・・と思いました。

私はというと、
既にできあがってたのに、その子が呑むということなので付き合ってました。
そして限界を超えそうになりましたorz

なんとか家に帰ってこれましたが、帰りに一駅乗り過ごしてしまい、ピンチでした。
でも、終電じゃなかったので、なんとか帰ることができました。

2005/05/20(金)新人歓迎会


もう、何階やってるのかわからない気もしますが
今回は、私がかかわっているプロジェクトで、私の会社内だけで
祝おうという会ですw
何度も、歓迎されてうれしい限りです!!(^^;
場所は京都のビアガーデンでした。

今日は一次会で終わる予定でしたが、結局3次会まで行きましたw
さらに親睦が深まったと思います。
ちなみに、帰宅は終電で帰りました。

2005/05/19(木)今日も一駅歩いて帰ろう


今週から仕事している場所がかわり、家から近くなったのはいいんですが
そのために、最寄り駅から会社まで歩くこともなくなり、運動不足になるの
目に見えていました。だから、一駅前でおりて、その分歩いています。

理想は行き帰り2回歩きたいのですが、朝はばたばたしてて歩けないこともあります。
でも、朝からすこし体を動かすと、気分転換できて、仕事にも集中できますよ〜。

2005/05/18(水)やっとDV購入


京都のタワーレコードに行って、Diamond Virginを買ってきました。
帰ってさっそくPV鑑賞
ShiningRay以来の演奏のみを撮影したPVになってました。
雰囲気としては、ギラギラな感じでMisteriousに近い感じがしました。
yasuの金髪が照明に照らされて白みがかったように見えるところが
セクシィでしたw

2005/05/17(火)Diamond Virgin(JanneDaArc)


まだ買ってませんが、JanneDaArcの新曲、Diamond Virginの発売日でございます。
今回の曲は、かなりキーボードが派手です。
そこそこハードな曲名はずなのに
全体的に音色が明るいので、どうもポップの色が強いような気がします。
これはこれでいいんだけどね。

JDAの最近の路線どおり、ギターソロは目立ってないし。
これで、一般受けもさらによくなるんじゃないかなぁ。

ただ、この曲をオハスタとかで紹介してたことがあるけど、
さすがに、それは公序良俗に反するんじゃないかなww

2005/05/16(月)気分が悪くなる→夜食


仕事も英会話も終わり、帰宅して、もう寝ようかというときに
急に気分が悪くなる。
おそらく空腹状態からくるものでした。
尋常じゃないぐらい気分が悪く、このまま食べずに寝たら
明日の仕事に支障をきたしそうだったので、
夜食を食べる→Gained some weight orz

あ〜ぁ、せっかく3月からがんばってたのに。
明日から仕切りなおししないとね。

2005/05/15(日)だり〜


今日は昨日の疲れかぐったりしてました。
DVD「School Of Rock」を借りてきて、見てました。
今日はだれているので詳細のレビューをする気になれませんw
映画と割り切ってみたら、そこそこ楽しいと思います。
ちなみに、バックアップには、DVD Shrinkを使いました。
これは、すごく便利なので、最近、こればっかり使ってます。w

2005/05/14(土)あれ!あれ!!?


今日は鶴見緑地の方面に行きました。
まず、ブロッサムに行って買い物。
僕は、何も買う予定はなかったのですが、
Livi'sの服が安かったので買ってしまいました。
ジーンズじゃなくて、シャツです。(RedTab)
男性ものの服にしては、珍しく、だいぶ絞られている服で
前から、一着、ほしいと思っていたタイプの服です。

その後、鶴見緑地に行こうとしましたが、道を間違えて
京阪門真市駅まで歩いてましたorz
気付くの遅すぎorz

まぁ、門真まで来てしまったので、そのまま京橋まで戻ってきました。
せっかく、京橋まで来たので、前々から行ってみたかった
4℃プロデュースの、FLAGS CAFEに行ってきました。
普通の喫茶店と比べて割高でしたが、その分おいしかったですよ。

まだ、時間に余裕があったので、京橋から梅田まで歩いて帰るw
なんか今日はよく歩くひだなぁw

最後に、前々から行ってみたかった竹取物語に行ってきて終わり
竹取物語は、結構女性の客が多かったですね。
あまり、食べたり呑んだりできなかったので、また今度行ってみたいです。

2005/05/13(金)なんだかなぁ


8時40分にいつもどおり会社について準備をし、仕事を始める。
9時15分ごろに上司から電話が来て、昨日いった客先に来てほしいとのこと
9時40分出発
10時〜11時30分客先で仕事
11時45分自分の会社へ帰還
12時00分昼休み

なんだか、時間がもったいない気がしますたw。

今日はうちの会社の方の送別会がありました。
びみょ〜に、送別会の主役の方はアクが強くて、ついていけないところがありましたw

2005/05/12(木)初めて


初めて、仕事で客先へ出向きました。
やはり、雰囲気が違いますね。自分の会社とは。
最初はぜんぜんなれませんでした。

仕事が終わったあと、その足で京都のSofmapまで行って、
ATAケーブルを買いました。
実は10日にHDDを買ったはいいが、ケーブルが足りなかったのですorz
久しぶりにJRで帰りましたが、JRは運賃が高いですorz

2005/05/11(水)SE研


久々にストーン教授が研究会にご出席されていたので、
いろいろと情報交換をしました。
今回の研究会は楽しかったです。いろいろと勉強になりました。

2005/05/10(火)HDD購入


仕事帰りに、寺町でHDDを買う。HITACHIの160GB、8MBキャッシュ、ATA
無事、どうさしてよかったんだけど、それより驚いたのは寺町
あんなにPCショップが密集しているなんて知らなかった。
調べてみたらこんなサイトもありました。
寺町電脳マップ様:http://www.sandy-jp.com/teramap/

2005/05/09(月)鼻水が・・・じゅるじゅる


電話対応してても、鼻がつまってしゃべりにくいに、
ご飯食べてても、鼻が詰まっているせいで、あまり味を感じずおいしくない。

なんか、ふんだりけったりですorz

しかも、出勤する前(朝)、メインで使ってたHDDも壊れる
(帰って調べてみるとべつに壊れてなかった)
あまりにも環境が悪化しているので、早急に対処が必要と思われ

2005/05/08(日)眠り杉


どうやら昨日遊びすぎたせいで、風邪(主に鼻水)を引いてしまったらしい。
帰ってから、12時間も寝てたというのにw

そして、またーり、動画鑑賞をしていたら、夜に昔壊れたHDDが逝く。
えー、BANDJAMのバックアップとってねえようわーーん
えー、秋以降のデジカメの写真もばっくあっぷとってねぇようわーーーん!!!
orz

2005/05/07(土)マンガ喫茶、そしてカラオケ


昨日から、オールナイトで高槻のマンガ喫茶に行ってきました。
5時間、999円で結構席もよかったのですが、
いかんせん、マンガが少なかった。それが残念です。
そんな中、僕が読んだマンガは・・
です。
GANTZは昔、山花 典之先生の作品見たさに連載されていた
ヤングジャンプを呼んでたときに、ついでに(失礼なやつだ)
読んでいた作品です。見てたのが2003年末ごろからだから
単行本でいうと、14巻当たりかな。
なんで恐竜と戦っているんだろうという・・途中から読んだ人にとっては
かなり電波な内容でしたが、最初から読んでみると、そこそこ筋が通っていて
納得できます。それでも、電波っぽいけどw

ドラゴンヘッド・・そういえば、2年ぐらい前に映画化されてましたね。
あまりテレビで取り上げられなかったことから察するに、映画は・・(以下ry
そこそこ面白かったけど、オリジナリティがあまりなかったかも。
手塚治虫大先生の「火の鳥」のように、「生きるとは何か?」
「人生とは何か」、「生きることに何の価値があるのか?」というような
壮大なテーマを描こうとしてましたが、結局、最後がEVAと同じオチだったので
それはないよぉ!!と思いました。
漫画での表現も「火の鳥」なんかと比べるとかなり乱暴だし。
末法思想のような状態が、現実になったときに人間がどのような行動をとるか
ある意味ではリアルに描かれていたと思いますが、
強奪や強姦、殺戮みたいな安直な表現はあまりよろしくないですヨ
やっぱり、漫画は、いかに読者に共感を与え、読者が持っている
いろいろなものに対する想いや考えを、深めることができるか、
が一番大切だと思うのですよ。
話の最後のほうだけEVAっぽい、匂いを見せたって、それまでの前振りが
ないんだから、自分でも結論出てないんじゃないの?という気にならざるを得ません。

電車男・・どちらかというとオタよりもオタじゃない人に受けるように書いている気がします。
さすがに、メディアミックスの戦略として映画にもなるぐらいだから、
オタに特化するより、それ以外の人にも楽しんでもらえるような漫画のほうが得なのかな。

とまぁ、一通り漫画を読んだあと、始発がでるまでまち、
家に行って3時間ほど睡眠。そのあと大阪に行く。
当初は、彼女さんがストレートパーマ(縮毛矯正?)をあてに行くということで、
ストパを当てた後の状態を早く見たかったので一緒に大阪に行ったのですが、
都合により、彼女さんがストパをあてれなかったのです。
大阪まで来てとんぼ返りもいやなので、カラオケということになりました。
しかも、先週ケロロ姉さんたちと一緒に行ったあのカラオケボックスです。
しかも、先週と同じ時間帯にいましたw
それでも、カラオケは楽しかったです。

2005/05/06(金)休みの中の仕事


昼になるまで先輩と事務所に2人だけでしたw
少なすぎw

そして、みなさん、休みの途中なので、あまりやる気がなさげですw

2005/05/05(木)GW6日目@今日もJazzStreet


昨日のSpitFunkがあまりにもよかったので、
今日のJazzStreet後夜祭にも参加してきました。
なんか、毎日音楽を堪能しているっていいですね。

昨日、SpitFunkの2ndアルバムは買ったのですが、1stアルバムは
持ってなかったので買おうとする。
・・が売り切れorz
せっかくなので、Tシャツを買ってみる
最近、Tシャツがぼろぼろになって破棄することが多いので、ちょうどよかったです。

2005/05/04(水)GW5日目@第7回高槻JazzStreet


JazzStreetの話をする前に、ちょこっと、自分とJazzの関わりについて紹介

ちょっと前まで

DrumManiaでJazz系の曲を聴いたことがあるから知っている程度で、まったく知らない。なんとなく、Jazzのイメージがあるぐらい。でも、音楽ジャンルの構造としては把握できていない(それは今も)
 電波系アート系の大学にいってたので、なんとなく音楽ジャンルの構造はできたように見せかけて、ぶっちゃけ、ロック系の構造ぐらいしか理解できてない罠

ここ2週間ぐらい

JazzBarに連れて行ってもらったり、映画SwingGrilsを見たりして、Jazzへの関心度が高くなる。
以前は、僕の中で音楽は技術、演奏力こそ全て!(ライブでも使いこなせるレベルでの)と思ってました。楽曲の中にどれだけ音をきれいに詰め込むことができるか、というようなことに着目してたりしてました。
 今もその傾向はもちろんありますが、それが全てではなくなりました。それは、ジャンルとしてのJazzが好きなのではなく、楽器として、ギターやベース、キーボードとかだけではなく、その他の弦楽器や金管楽器の音色の良さを再認識しだしたからだと思います。

今回のJazzStreet

実は今回のJazzStreetに最初は乗り気ではありませんでした。水面下でいろいろあったのでw
けど、昨日(5/3)の高槻CATVのローカル放送でなんとなく、JazzStreetの生放送を見ていたときに衝撃が走りました。
 そのアーティストとは、「SpitFunk」演奏力、歌唱力、ライブの雰囲気、オーディエンスの盛り上がりの素晴らしさがブラウン管を通じて伝わってきました。これだけすごい!と感じたのはかなり久しぶりでした。
 そんなわけで、今回のJazzStreetに参加することに♪
U.H.Garden
ぶっちゃけ、SpitFunkだけみれればよかったんだけど、SpitFunkは結構人気があるので、ライブの場所とりも含めてその2つぐらい前のバンドから見始める。
タイトルにあるU.H.Gardenの前にも他バンがライブしてたけど、それはあんまり好きではなかったです。内輪でしか盛り上がってなかったぽいし。
で、U.H.Gardenの話。彼らのトレードマークはオレンジなので、某やんちゃ系シモネタバンド(別にけなしているわけではないですヨ?たぶん)のコピバンかと思ひ、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル でしたが、そんなことはありませんでした。
けど、U.H.Gardenもノリがかなり個性強くて、最初は引いてました。
けど、自然にそのテンションにひきつけられ(まきこまれ?)エンジョイしてました。

SpitFunkもそうだけど、楽器をやっている女性人ってかっこいいですね。
U.H.Garden画像→

■SpitFunk
んもぅ、最高!いきおいあまってCDも買っちまいました。(U.H.Gもかったけどさ)
ライブはかなりいいポジションで見れましたが、となりの高校生がうるさ杉。厨にいっても無駄なのかもしれないが、もうちょっと周囲に配慮した盛り上がり方をしてほすぃ。
でも、そんなことが気にならないぐらいいいライブでした。45分ぐらいだったけど。
SpitFunk画像→

ライブの中心で撮影をすると、まったくもってうまくとれませんねw

そういや、JazzStreetのフリーマーケットで、あの元国会議員様がこられてました。その人のことをもうちょっと詳しく知ろうと思い、この本を購入(サイン付き)

2005/05/03(火)GW4日目@万博(35年前の方w


愛知万博は込んでいるので、大阪万博跡地の万博公園に行きました。
天気もよかったしね☆

大地の塔太陽の塔もきれいです(数年前に工事してたから当然といや当然だけどね
画像→

花は、ツツジとキキョウがきれいでした。キキョウは夏の咲く花なのに咲いてましたw
ツツジは白、ピンク、赤と、いろいろ種類があり、コントラストがきれいでした。
キキョウは、他を寄せ付けないぐらいキリッっとした鮮やかな紫が美しかったです。
日本人に生まれてよかったと思いますね〜。はい。

でも、ツツジやキキョウの写真は取らずに、初夏なので新緑の写真を撮ってみまいた。
画像→
すっきりと気持ちがいい黄緑色でした。

お昼ごはんを芝生の上で食べたあと、1時間ほど昼寝。
今の時期にしかできない贅沢でした(寒すぎず、熱すぎなくてちょうどよいのです)

今はなにをするにもいい季節ですね〜。

2005/05/02(月)GW中の仕事


昨日、結局寝たのが3時だったので、仕事始まって以来、
初めての睡眠時間3時間での仕事です。
今日はまったく切羽詰った環境火での仕事ではなかったので、
なんとかやりすごせましたが、
14時~15時の間、眠気と闘っていたので、仕事がほとんどすすみませんでした。
効率悪いですね。
今後、こういう状況も多々あると思うので、どう切り抜けているか
考えなきゃいけませんねぇ。

体力も下り坂なのにorz

2005/05/01(日)GW3日目


今日は(今日も)パーティーです。
4連投ですw

今回は英会話学校のお知り合いの方(昨日の面子とは違う)と
知り合いの方の家でたこ焼きパーティーをしてました。
牛すじやコーンのたこ焼きはいままでに食べたことありましたが、
プチトマトを具にしたたこ焼きは初めてでした。
これはこれで、イタリア〜ンな感じでおいしかったです。

■近頃の音大生(知り合い談)
なんでも、音楽系の大学は9割が女子で
構内で男子学生とすれ違うことすらないらしい。

なんでも、イケイケな学生はよく合コンとかに行くらしいが
普通の学生にはまったく合コンの話がないらしい。
でも、合コンをしたいらしい。

なんでも、同じ大学の男子学生とメールをするときの内容は
さしさわりのない、ありふれた内容ではなく、
「この人の作曲ってさ〜・・・」とか「最近のこの音楽は・・」という感じで
専門的な内容でメールをすることが多いらしい
(これは個性が出ている気がしますが)

なんでも、音大生の大半は、普通の総合大学に
進学しておけばよかったと後悔しているらしい。
(上記の理由から)

・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
SEの人なら紹介できますよ?(え
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO