2008/05/17(土)京都


漢字検定をやっている教会のビルの中にある漢字資料館に行ってきました。
予想外に充実した施設でとっても楽しめました♪

最高の人生の見つけ方
色々と人生の終わりについて考える年頃なので、テーマにひかれて見に行ってきました。
それなりにいい映画でした。やっぱり後悔しないためには日々の暮らしをいかに充実した生活を送るかなんだなぁとおもいました。
でも、日本では、暮らしのために仕事にとても負担をかけていますが、そもそもそれが良いのか。。今後の仕事選びは慎重にしないとなぁ。
シナリオ ★★★★☆
演出 ★★★★★
配役 ★★★★★
CG ★★★☆☆
音楽 ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆
(評価基準)
★★★★★:文句なしに素晴らしい出来!
★★★★☆:少し気になるところがあるけど、まぁ良い
★★★☆☆:普通。可もなく、不可もなく
★★☆☆☆:う〜ん、これはどうなの?って感じのレベル
★☆☆☆☆:もうだめぽ

2008/05/13(火)ひさびさに定時帰り。


そして久々にゲームを買いました。
EMBLEM OF GUNDAM。さっそくやってみたけど、やたらとシステムが特殊で慣れるまで時間がかかりそう・・

2008/05/12(月)ようやく


今日までお役所に提出する書類でいっぱいいっぱいでした。
だって、どんだけ事前準備してもぎりぎりで提出するないようにへんこうがでてくるんだもんな。
まぁ、こちらの把握不足で変更せざるを得なくなった部分もあるけどさ。
とりあえず、明日からはゆっくり行こう。

2008/05/06(火)家でまったり


GW最終日は家でまったり。。。

2008/05/05(月)SpitFunk 大阪初ワンマンライブ


いままでSpitFunkのライブは4回ぐらい聴きましたが、今回はついにお金を払ってライブに行きます!
だって、それだけの価値があるんですもの!
新しいアルバムは本当に最高だし、それをまたライブでやるとこれがまた最高なんです。
チケット2枚とったのに、タイミングが悪く誰も誘えなかったのが本当に残念でしたが、その分一人ではじけてました。
開場と同時に会場入りし、最前列上手で始まりを待ちました。最初は予想外にアルバムBrotherFoodのメイキングムービー。このアルバムができるまで3年10ヶ月。めちゃくちゃなかがったので、それができあがるまでをまずは紹介してくれました。
その後のライブは本当に最高。
Janneのライブは残念ながら盛り下がる曲が盛り込まれたりするけど、彼らのライブはしっとり聴かす曲もアップな曲も全てが素敵。まぁ、しいていうならヘドバンできないぐらいかなw
あっという間の2時間でした。でもkojiさんの足元に水をこぼしてしまいすいませんでした。
ライブ後にfubiさんには謝ったけど、kojiさんとお話しする機会がなくてちょっと残念でした。
でも、またライブに行きたいと思います。ありがとうございました。
【Set List】
1.Opening Movie
2.Triumph Of The Groove
3.More Than Everyhing
4.Have It Away
5.Graditude
6.Maryさんソロ
7.JPさんソロ(ピアニカ)
8.Seed
9.AprilMorning
10.Turbulence
11.Go Funk Yourself
12.Malfunktion
13.Coming Home
14.Desert Song
EN1:Taste of Love
EN2:Life goes on. Here we stand.
EN3:Dove

2008/05/04(日)第10回 高槻JazzStreet 2日目 & 飲み会


第10回 高槻JazzStreet (2日目):ROLLY/桃園小学校グランド

二日目も熱いJazzStreet。でも昨日ほど、まわりたいところはなかったりw
13:00開始のROLLYさんのライブにぎりぎり間に合う。
ROLLYさんは高槻出身で、なんとうちのお父さんが小学校で授業を担当した事もあるらしい。。。
今日のROLLYさんはメイクなしでエレキじゃなくアコギでしたが、それでもめちゃくちゃいい声でかっこよかったです。

第10回 高槻JazzStreet (2日目):阪井陽子スペシャルフレグランス/阪急高槻市駅高架下下広場

その後めぐぅと高槻で合流し、そのあたりを徘徊。
15:00〜の大御所を見て見る。
めっさいい声なんですが、癒されすぎて途中で若干眠かったりしました(おい)
ライブの後、ちょっとだけめぐぅ先生とカラオケで熱唱していったん荷物をとりに自宅へ。自宅に戻るのがえらいハードスケジュールで、16:53頃にめぐぅと別れて1駅先の自宅に戻り、荷物を置いて、17:20に最寄駅発の電車にのるというとても強行スケジュール。めちゃくちゃばてましたw

旧DMCCな皆様と飲み会

このアルファベット4文字を使う事自体えらく久しぶりですが、最近先輩方と会う機会がなくて、お会いする事自体もかなり久しぶりな方もいらっしゃいました。
久しぶりに皆さんとお話できてとても楽しかったです。誘ってくださりありがとうございました。また誘っていただける事を楽しみにお待ちしております。

2008/05/03(土)第10回 高槻JazzStreet 1日目


第10回 高槻JazzStreet (1日目):ミキトシヒコtMtEnAsbAnD/総合市民交流センター

昨年もミキさんの音楽で始まった僕のJazzStreet。今回もミキさん(三木俊彦さん)からはじめることができて幸せです。今回はオーソドックスなJazz編成でした。アグレッシブな感じではなく、smoothなかんじでした。
奥さんと一緒に行ってたのですが、少し会場入りが出遅れてしまったため、かなり後ろの方での参戦でした。
ちょびっと残念。

第10回 高槻JazzStreet (1日目):ChicaっぺTrio/BOMA DE CLERCO

奥さんには、座って音楽が聴けるところがよいみたいなので、近場のレストラン会場に移動。高槻に25年間住んでますが、こんなフランス料理屋さんあるのしりませんでした(汗
今度、行って見よう♪
さて、バンドさんですが、バンド名がかなり遊んでいるので、どんなバンドか正直心配でしたが、とても楽しかったです。It don't mean a thingやKill me softlyなどメジャーな曲で楽しめました。

第10回 高槻JazzStreet (1日目):室蘭工業大学JAZZ研究会/阪急高槻駅前噴水広場

5月1日の夜から船、電車を経由して本日朝6時に高槻に着いた室蘭工業大学の研究会の皆様。
オーソドックスなJazzで、嫌いじゃないですが、好きでもなかったです。ごめんなさい。最初のRoute66はアレンジが聴いてて、さび直前まで何の曲かわかりませんでした。すいません。
途中で離脱して次のバンドへ。。

第10回 高槻JazzStreet (1日目):+1/Duke Bar

正直ビジュアル的にはぱっとしないバンドですが、演奏はめっちゃかっこよかったです。
ChikenなどJazzの中でもはげしい曲があって演奏力も素敵でした。
ただ、予想以上に早く終わっちゃったので、もっと聴きたかったなぁ。。



第10回 高槻JazzStreet (1日目):たくちゃんと愉快な仲間たち/阪急高架下みずき児童遊園

知り合いのSさんが参加されているバンド。去年の10月にもライブを見せていただいたのですが、今回は最前列で応援しました!!(やりすぎ?)
前回はわからなかったのですが、めっちゃ演奏力あるバンドさんなんです。BASS5弦が個人的に萌でした。
この写真には写ってないんですが、Vocalは男女二人で、男性のたくちゃんさんはキーがめっちゃ高くて、でも爽やかですごく好きな声でした。やっぱり僕はVocalでだいぶ好き嫌いが分かれているみたいです。

第10回 高槻JazzStreet (1日目):Jaz'presso/桃園小学校グランド

奥さんには、座って音楽が聴けるところがよいみたいなので、近場のレストラン会場に移動。高槻に25年間住んでますが、こんなフランス料理屋さんあるのしりませんでした(汗
今度、行って見よう♪
さて、バンドさんですが、バンド名がかなり遊んでいるので、どんなバンドか正直心配でしたが、とても楽しかったです。It don't mean a thingやKill me softlyなどメジャーな曲で楽しめました。

第10回 高槻JazzStreet (1日目):UHGarden/桃園小学校グランド

UHGardenのライブを見るのは3年ぶりです。第一印象としては3年前よりはかなりビジュアルが強化されているなぁと思いました。昔はOrangeRangeのぱくりかな?とかいう印象がありましたが、いまや完全に独立したテイストがでています。そしてまたライブパフォーマンスが前にも増してすごい!もぅ、開始1分で引き込まれてしまいますね。そういえば、途中で観客10名にビールをご馳走するパフォーマンスがありました。
見た感じ未成年っぽいのもおらず、滞りなく盛り上がりましたが、次回以降のジャズストは大丈夫なのかなぁとふと不安になりました。
【Set List】
1.がんばれ秀ちゃん
2.大阪パラダイス
3.生・Beer
4.男とOn Nights
それにしてもトロンボーンのWACHEEさんがかなりのライブパフォーマーになってて焦りました。めっさカッコいい。

第10回 高槻JazzStreet (1日目):SpitFunk/桃園小学校グランド

さぁ、やってまいりました!今日の自分の中でのメインゲスト!!!!!
昨年は機材トラブルにより、最後が大変残念な終わり方(フビさんはとても楽しい終わり方と皮肉ってた)だったので、めちゃくちゃ消化不良でしたが、やってくれました!
彼らはそのときの宣言どおり、あの時間の続きから再開してくれました。もぅ、本当にめちゃくちゃうれしかったです。大阪が地元というわけでもないのに、毎回JazzStreetに参加してくれて、しかもこんなに観客思いなバンドをいままでみたことないです。
【Set List】
1.Taste of Love
2.GO FUNK YOURSELF
3.COMING HOME
4.DESERT SONG
5.MALFUNKTION
フビトさんの赤い刺繍入りパンツとNIKEの赤い靴がすごく印象的でした。
今回はライブ終了後にmoeさんやkojiさんともお話しすることができて、とてもいい時間を過ごすことができました。明後日のライブもとても楽しみです。

第10回 高槻JazzStreet (1日目):JJQ/RUSH

SpitFunkの後のフライドプライドはなんとなく乗り気じゃなかったのでスルー。その後、めぐぅ先生に明日の打ち合わせなどで長電話をしているとすっかり20:00〜のイベントに乗り遅れましたwなので、すこしまって、21:00開始のイベントに参加。
なんとなく野外は疲れたのでBAR RUSHへ。最初気づかなかったのですが、「ベースがたくちゃんと愉快な仲間たち」のたくちゃんさんでした。しかもベースが6弦ベース!ってか6弦のベースなんてあったんですね〜。ネットで調べたところでは、音色の幅を広げるよりもギタリスト向けのベースらしいです。音楽はアップテンポのジャズ名曲ばかりで楽しめました♪♪初日の高槻JazzStreetはこんな感じで終わり。今年も充実してます。

2008/05/02(金)今日を耐えれば明日は休み


あ〜かったるい!!と心の中でずっと思っていた一日。
まぁ、明日からは高槻JazzStreetがあるので、がまんして仕事仕事。
残業で10時ぐらいになりましたが、まぁ、昨日定時で逃げたから仕方ないですよね。。

2008/05/01(木)飲み会with インターンシップ先の皆さん


約2年ぶりに昔(2004年)インターンシップでお世話になった方々3名と飲み会を開催することになりました。
空気を会えて読まず、定時に帰ったら次の日色々とクレームチックなメモが机にはいってましたが
そんなの関係ねえ!!
今回の飲み会会場は天満橋。あまり行ったことない土地で、時間も1時間ちょっとあったので、
梅田から徒歩で天満まで移動。途中商店街を通り抜けたりして、知らない地域探索は有意義でした。
そして飲み会。
僕の愛してやまない人たちなので、いつものようにメッチャ盛り上がれました。
参加者は僕を含めて4名なのですが、他の方々は僕より8歳〜10歳。
でも、それを感じさせないぐらい気さくに話してくれる方々なので、本当に素敵な人たちに巡り会えたと思います。
自分は長男なので、お兄さん、お姉さんがいるとこんな感じなんだろうなぁと思います。
(すこし年齢離れてますが)

最後に次回の飲み会まで決まり、楽しく帰りました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO