2003/12/02(火)■Shunsaku門真試験場へ行く!!


日曜日は京都に行ってたし、月曜日は大学でいけなかったので
やっと、本試験を受けに門真市へ行ってきました!!
ぎりぎりに行ってしまったので、試験受付締め切り2分前に登録w

そして、試験を受けたわけなんですが・・・
最初の10問で2問ほど間違った可能性があったので
この後どうなるか心配でしたが、
10問目以降は特にひっかかることもなく、スラスラ解けました(・∀・)

もちろん、合格キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ですよ!!
いやぁ、正直、落ちたらまた門真に行って受験料も払わなければならないので
安心しました。
安心ついでに、献血センターで献血して帰宅。
今回の献血は非常にスムーズでした。
やはり、今まで僕を担当した看護婦さんは下手だったのだろうか・・

2003/11/29(土)■教習20日目


今日はいよいよ卒業検定ですよ!!
朝早くから、本日のコースを見に行って自転車で下見に行ってたりしましたW
そしたら・・
教習所出たところで車と自転車の衝突事故
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
僕は直接見ていないのですが、フロンとパネルがこなごなになった車を見ました。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
検定中に救急自動車こなくてよかったよ。

検定の内容は指定コースと、自主経路設計、縦列駐車で
今までで一番うまくいきました!!
もちろん合格ですヽ(´∀`)人(*´ω`*)人(・∀・)ノ
でも、一緒に受けた友達は落ちてしまいました。
そして、おちたのに僕と一緒に帰ることにW
というのも・・・その子は前々からこの教習所に不信感を持っていて、
今度の検定試験に落ちたのにも納得できなかったみたいです。
(↑恐らく、納得のいく説明がなかったからかと思います)
それに、今日の試験で逃してしまうと、教習所の休日と重なり
2日もあいてしまうし・・

そんなわけで二人仲良く帰還しました。
もちろん、お土産を購入してね♪
新幹線でお酒飲んだのは初めてですw

それにしても、一時間ちょっとで新大阪まで帰ってこれるなんで
さすがは文明の力ですね!

新大阪でその友達別れた後は一番大切な人に報告に行きました(〃▽〃)

そんなこんなで、結局20日にも渡った合宿生活が幕を閉じたのであった。

2003/11/28(金)■教習19日目


昨日受験して不合格だった卒検前効果測定ですが、
朝一に受験して合格できました。
けれども、僕が試験を受けている間、隣の託児室から
子供の泣き声がずーっと聞こえていて、集中力が切れそうで危なかったです。

そして、最後の技能教習。
かなり雨が降っていて見通しが悪かったです。

2003/11/27(木)■教習18日目


教習内容は終盤を迎え、今日はひたすら自主経路設計。
学科教習も応急の内容を残すのみとなりました。
そこで、卒検前の効果測定(模擬テスト)を受けたんですが、
95問中84問正解で一点およばず不合格。
詰めが甘かったなぁ・・・

そういえば、借りたまま見ていなかった
ボーリング・フォー・コロンバインをやっと見ました。
マイケル・ムーア監督の評判は聞いていましたけれども、
予想以上に右批判のないようでした。
ここまで過激な内容が許されるハリウッドはすごいですねぇ。
今のアメリカに暴力的な側面があるのはこの作品を見ればよくわかりますが、
この映画だけで判断しては映画に洗脳されたことになってしまうので、
今後もいろいろと調べないといけないですねぇ。

昨日のドコモのネタが他の新聞にも掲載されていないか調べたんですが、
どこも取り上げてませんでした(私が調べた範囲では)
昨日も朝日新聞にしか載っていないことから判断するに、
朝日新聞のスクープなのはわかりますが、やはりこのような
ブランドイメージを損なう内容は隠蔽されてしまったのでしょうか・・

2003/11/26(水)■教習17日目


朝ごはんを食べてから教習まで時間があったので
昨日と同じく図書館に行って新聞を読む。
その時、ドコモ関西が解約者約24000人の個人情報を流出させた内容が
書かれていて、思わず心の中で
ドキュモキタ---------(゜∀゜)----------!!!!!
とおもってしまいました(w
ちなみに、2chではそれなりに祭りになってますよ。。

本日の教習メニューは高速道路・・・
あんまりスピード出すのすきくない・・・

広島に持ってきたニットのセーターがかなり
いたんでたので広島にきて初めてクリーニングに出しました。
コインランドリーですべてすむのおもっていたのに・・・

久しぶりに・・というよりも広島に来てから初めてめぐぅ先生から電話をいただきました。
12月に講習会かぁ・・・・・僕もCSSの講習会を早く開かないとなぁ。

2003/11/25(火)■教習16日目


朝、教習まで時間があったので近所の図書館で
1時間ほど新聞を読みふけってました。
最近、あまり読む暇がなくて、テレビでニュースを見たり
AERAを見るぐらいでしか情報を得てなかったので
新聞を読むことができて安心しました。

今日は2人ペアで路上教習を行い、お互いの運転中の
危険予測についてディスカッションするというような内容でした。
まぁ・・・ディスカッションと呼べるようなレベルの内容じゃなかった気がしますけどね(泣)

そのあとスキッドカーという、通常の自動車の後輪に補助輪がある車で、
スリップ体験をしました。今回は教習所内という安全が保障されていたところでの
スリップだったので楽しかったですが、路上に出てこういうことはしたくないですねぇ。

本日、卒業検定の方が3人いらっしゃったのですが、3人とも合格していました!

激しくうらやましいです。
僕はあと4日もあるのか・・
早く帰りたい・・・・

これで僕を含め、同期は二人になってしまいました。
がんばらなくっちゃ。

またしてもビデオをレンタル。
借りた内容は
・24 Twenty Four
・Bowling for Columbine
・機動戦士ガンダムF91
またしても統一性のない内容DEATH

今日中に、24とF91は見ました。
24なんですが・・見ていてすぐ思い出しました。オーストラリアに言っていた時に見たことがあることを・・(w
シリーズものなんですけども、もう借りないかも〜〜

F91はガンダムの内容で以外にも今まで見たことがなかったのでこれを機会に見てみようとおもい
借りてみました。最近、痛々しいガンダムしか見てなかったせいか、
とてもよい作品に覚えました。F91もかっこいいですが、
クロスボーン兵のモビルスーツもかっこいいなぁ。

2003/11/24(月)■教習15日目


今日は路上で始点から終点までの進路設計の授業と、
シミュレータを使っての危険予測の授業でした。
シミュレータでの運転時に、サンキュー事故を起こしてしまい、
バイクをおもいっきりはねちゃいました(w

先週の月曜日に借りたビデオが今日返却日なので、
最後の一本、スイートノーベンバーを見てました。
途中まではとっても面白かったんですが、
僕としては、話を落とし方がいまいち消化不良でした。

そして、ビデオはレンタルショップへ返却しに行きました。

夜に、明日帰っていく(予定の)人達と最後の晩餐を開きました。
その人たちは明日が卒業検定なのであまり飲みませんでしたが、
楽しい時間をすごしました。

2003/11/23(日)■教習14日目


広島に来てはや2週間。長いようで、早いです。
そういえば、先週のコンセプトメーキングは自習ということで
完全に放置されていた模様。
だめぽ

今日は朝と昼に路上教習と縦列駐車の授業があっただけだったんで
昼に友達とラーメンを食べに行ってました。
(ちなみに、平日は朝昼晩と御飯は配給されましす)
広島のラーメンの麺は少し平べったいんですね。
あとあっさりしょうゆ味に背油が浮いているという構成みたいです。
広島に来てから2回ラーメンを食べる機会がありましたが、
構成がかなり似てたので、こういうスタイルなのかなぁとかってに推測してみたり・・

そのラーメン屋さんの近くにゲームセンターを発見!
今までいったことがないところでした。
結構教習所から近所なのですが、なんと!
ドラムマニアがあるじゃないですが(6THですが・・)
ギターフリークスもあるよ!!(4THですが・・(泣))
早速プレイしてみたのですが、
ドラムはハイハットのパネルがかなり反応悪く駄目駄目でした。
ギターはドラムと違い、バージョンは古かったですが、
演奏時の音がめちゃくちゃでかかったです。
今までプレイした中で一番大きかったかも・・


ゲームセンターの後先ほど行っていた昼の講習を受けて
その後は家に帰宅。
明日返さないといけないビデオがまだ3作残っています。
というわけで「ボーンアイデンティティー」を見ました。
昔、告知CMで流れていたシナリオを勘違いしていたせいか
想像していたものとかなりずれたないようでした。
もっと、静かなスパイ映画だと思ってたんですが、
結構派手でした。

映画を見終わった後、友達とココイチにカレーを食べに行きました。
初めて、カレーに納豆をトッピングしてみたんですが、
予想以上にイイ!!
これははまってしまうかもです。

ココイチを出たあと、またしてもマンガ喫茶に行き就職活動(二連続)
今日はあまりメールがなかったので
漫画の「サトラレ」をよんでました。
後ちょっとで読破できたんですが最終間の中盤で時間になってしまいました。
やっぱり、こういう構成が浮かんでくる時点で僕みたいなへっぽこクリエイタとは
レベルが違いますね。

帰ってきて、劇場版の「サトラレ」をみました。
原作とところどころ違う点があり、楽しく見ることができました。
邦画にしてはかなりいいできだと思います。
見ていない方は一見の価値があるかも・・・
シナリオ上、「そりゃないだろ・・」というような内容もありましたが・・・

2003/11/22(土)■教習13日目


路上に出るようになって二日目。まだまだなれていないです。
どうやら僕は瞬時の状況判断が苦手なようです(・ω・)
それでも、初日よりはだいぶましな運転ができるようになりました。

一昨日あたりから同期のメンバーで一人の子(19歳♂)が
家に帰りたい、帰りたいといっていたのですが、
どうやら本気で帰ったみたいです。
なんかあきれるしかないですね。それにしても若いって恐ろしい。
何をしでかすかわからないです。
ま、僕や他のメンバーの子も昨日や一昨日、止めましたが、
あまり聞く耳をもたなかったので、
これ以上、その子の人生を干渉する筋合いもなく、放置したらこのありさまでした。
その先、その子は生きていけるのでしょうか。
やっぱり、最近の若者は打たれ弱いんでしょうね・・・(僕もですが)

マンガ喫茶のインターネットでかなり久しぶりに就職活動をする。
3日間メールボックスを見なかっただけなのに、68通も着てました(・∀・)
12月の講習会に何件かエントリーをしました。
そのためにも、早くかえらなくっちゃね。

2003/11/21(金)■教習12日目


やってまいりました。3度目の試験・・
三度目の正直となるか、2度あることは3度あるになるのか・・
そんなことを思っている時、彼女からメールが・・
「今日の水瓶座の星座ランキングは第2位で、内容は
【嬉しい連絡が入るでしょう。ラッキーパーソンはA型の男性】だそうです」
キタ----------(゜∀゜)------------!!!!!
こんなので不合格になれるわけがない。

ということで、無事試験に合格することができました。
そしてその日のうちに路上教習。
ついに、公道デビューなんですが、
早速、車体の左側面を電信柱にぶつけそうになって危ない危ない。
初めての路上なのに夜に教習があったんで、めちゃくちゃ怖かったです。

この日仮免に合格したのは僕を含めて同期の面子が3人いて、
これで同期の子が全員仮免取得したことになりました。
そのことを祝い、軽く祝勝会をひらいてくれました。(先に仮免取得した子達が)

あぁ、でもこれで順調に行っても帰還するのが11月29日(土)になってしまった。。
早く帰りたいよぉ・・・
そして抱きしめてあげたい

2003/11/20(木)■教習11日目


あぁ・・・・・
あああああ・・・・・
ああああああああああああ!!!!
仮免試験また落ちてしまいましたよ!!(死

S字の第一コーナーで何故か脱輪。
それで一発アウトです。
いままでそのコーナーでは脱輪したことなかったのに・・・

まぁ、やってしまったものは仕方ないので、
今日の補習で危ない箇所を埋めていって明日に望むしかないですね。

さぁ、落ち込んでも仕方ないので話を変えていくよ!!
昨日発売日だったのに買う事ができなかった「フルーツバスケット13巻」を
やっと購入できました。話がまだまだ展開していきそうで
今後も目が話せませんね!!

話は変わるんですが・・
なんちゃって一人暮らしを一週間ちょっとすごしていて思ったんですが・・
トイレとバスはセパレートタイプのほうがどれだけ良いかという事を痛感いたしました。
においの問題とかいろいろ・・・・(w

就職して一人暮らしをするときには
トイレとバスはセパレートのほうがいいですね〜。
部屋は6畳でもいいけど、できれば8畳ぐらいはほしいです。
もちろんキッチンつきで。キッチンも狭すぎたら調理に差し支えるので
ある程度はほしいですねぇ。
洗濯機は室内でもベランダでもいいですが置けるだけのスペースはほしいです。

って、いろいろ考えていると絶対に月6万以上になってしまいますね(高
あ〜、でも同棲とか考えるならもっと広いほうがいいなぁ(爆

2003/11/19(水)■教習10日目


朝起きると8時・・仮免試験で走行するコースの発表まで
あと1時間しかありませんでした。
いつも6〜7時の間に目がさめるのに今日は何故か遅かった。

仮免試験の走行コースは非常に簡単でした。今まで走っていたコースの
順序が違うだけだったので暗記もすぐにできました。
しかし・・・
「がりがりがりがりっ!」と左カーブ時にいつも以上に幅を狭めようとして
脱輪してしまいました。これで一発アウト(死)
いつも以上に攻めるからいけないんだって・・・

これで今日一日暇になってしまったので
福山駅の近くにあるauショップ市役所前通り店に行って
A5402の着せ替えパネルを引き取ってきました。

仮免落ちちゃったから明日受けるまでに補習を一時間受講しなければならないのですが
その時間までまだ余裕があったので、ゲームセンターを見つけて
ドラムマニアで遊んでました。
今止まっている近くにもゲームセンターはあるんですが
ドラムとギターがないんですよ(泣)

そういえば、今日はフルーツバスケット13巻の発売日だったので
どこにもありませんでした。めぐぅ先生に聞いたところ大阪では既に
入荷しているらしいのですが・・・
で、本屋さんの店員に聞いてみたところ、明日入荷するとの事でした。
やっぱり、、田舎なのね・・・

補習は非常に落ち着いてドライブすることができました。
明日もこの調子でがんばります。

晩御飯を食べてからまだ寝るまで時間があったので
「バトルロワイアル」と「クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲」を見ました。
バトルロワイアルがグロテスクな面が多いのでそれをクレしんを見ることによって
後味をよくするという考えでした。

バトルロワイアルは予想していたよりもシナリオは毒々しくなかったす。
そりゃ・・・原作のまま映画化するとR指定じゃ足りないって話でしょ。
あれは間違いなくX指定になりますよ。


2003/11/18(火)■教習9日目


昨日借りてきたROAD TO PERDITIONを朝7時から見てました。
かなり残酷な内容を描いていたんですが、
最初から最後まで非常に丁寧に作られていた感じがします。
1930年代のアメリカが舞台なんですがその雰囲気もよく出てました。

仮免直前の教習は無事終えることができました。
ここに来てから一番のできだったので、明日も大丈夫でしょう。

教習終ってから晩御飯を食べるまで少し時間があるので
マンガ喫茶に行ってネットで就職活動してました。
もう結構行われているんですね説明会。

晩御飯が終ったあと、友達の部屋に行って
その友達の仮免合格祝い&僕の仮免合格前祝(笑)ということで
少しアルコールを摂取してました。
(↑僕は仮免試験明日ですが、補習などなく割いたんなら今日が仮免試験だったんです)
そして少し明日の学科試験の勉強をして明日に備え就寝

飲んでいるときに突っ込まれたのですが、もっと気を使わないで
周りに接しろと・・・
といわれてもなぁ、これが染み付いちゃったから別に
敬語でしゃべってても何の苦にもならないし・・・
・・でも、家にいるときは敬語なんて使うことないからなぁ。
やっぱりどこかで重荷になってくるのかもしれないなぁ。

今、自分を変えようとすると、それが自分をよく見せようという気持ちになってしまい、
構造改革はできません。それは僕自身が無理に変わりたくないと思っているからなのでしょう。
自分のキャラを作って失敗したこともあるしね・・・
無理は禁物ですね。今の位置に甘んじているわけじゃないでけれども。

2003/11/17(月)■教習8日目


またしても教習で補習になってしまいました(泣)
今まではほとんどが昼に教習を行っていたんですが、
今回は夕方から夜にかけて行っていた為
今までと雰囲気や視覚が違い
それに動揺したのか運転がめちゃくちゃでした。
落ちても仕方ないです。

明日落ちると仮免試験の日にちが一日ずれてしまい
来週火曜に帰ってくることが絶望的になってしまうので
がんばらなくっちゃね。正念場です。
明日も夜に教習があるんですが、時間帯の違いによる
緊張は昨日終盤には既に抜けていたので
明日はいつもどおり運転をするだけです。

夜に昨日行ったところと同じレンタルビデオ屋さんに友達といって
僕は7本ビデオをレンタルしてました。
今まで見たいみたいと思っていて見逃してたものが結構あったんで
この機会に見ておこうかなぁと思ったんですが、
大森一樹監督の「TRY」は既に貸し出されていて借りることができませんでした(w
ちなみに借りた内容は
・頭文字D EX
・バトルロワイアル
・ロード トゥ パーディション
・ボーンアイデンティティ
・スウィートノーベンバー
・サトラレ
・クレヨンしんちゃん モーレツ!大人帝国の逆襲
です。ジャンルばらばらだなぁ(w

今日見たのは頭文字D EXだけで
それなりに面白かったんですが、作画が今までの作品と比べると
少し雑だった感じがします。

2003/11/16(日)■教習7日目


今日は朝昼晩、すべてご飯がない日だったので
とりあえず、朝ご飯は抜いておきました(w
昨日、焼肉をいっぱい食べましたからね〜。
昼には教習所の近くにあるラーメン屋さんでご飯を食べました。
「福山ラーメン」とご当地ラーメンな感じでしたが、
中に入ってみると、普通の寂れた食堂でした(笑)
でも、鶏がらベースのあっさりしたラーメンで
昨日焼肉を食べた身としては非常によかったです。

晩御飯は友達と近所のGUSTでハンバーググランテを食べてました。

教習はとってもスムーズに行きました。

近くにリニューアルオープンしたレンタルビデオ屋さんがオープンしたので
CDを借りに行ってました。借りたCDはJanneDaArcの『D・N・A』
持ってることは持っているんですが、それも借物で
Dejavuが抜けてたんですよね。
なんで今回改めて借りました(買えって!)

今回持参したノートパソコンにはライティング機能は備わってなかったので
近くのマンガ喫茶のパソコンでコピーしてました。
コピーが終った後一回マンガ喫茶から出たのですが、
GUSTで夕食後また行くことに。
今後は9時間行ってました(お店に9時間パックというメニューがあり通常なら
最初の30分が250円であとは100円/15分なのですが、それが
9時間で1800円というかな〜りお得な内容だったんです)
9時間の間に山内典之さんの「妹」を全巻読破したり、
インターネットでいろいろと情報を調べたりしてました。
メッセンジャーでめぐぅさんに久々に話し掛けてみたんですが
忙しかったらしく余り相手にされなかったのですぐに落ちたり・・・・
後は、PS2でみんなのゴルフ3とかINITIAL Dとかやってましたね。
彼女と行く天橋立カニ料理&露天風呂の旅情報もね♪
「妹」についてなんですが、非常にいい内容だったんですが、
最後の締め方が僕としては今ひとつでした。
まぁ、僕の希望する締め方にするとありきたりになってしまって
つまらなくなってしまうんですけどね。
そういえば、大好きな人に手紙を送ったりもしてたなぁ

2003/11/15(土)■教習6日目


あ゛ぁ〜、教習所内のコースを走る授業で
復習逝きになってしまった(もう、復習は受講しましたけど)

これで火曜日の仮免試験が水曜日に伸びてしまいました(泣)
でも、まだ仮免取得後に授業を多くとれば最短日数で
卒業することはできるので、一歩一歩しっかり進んでいこうと思います。

僕の通っている教習所では仮免試験(学科のほう)を受ける前に
効果測定といって、模擬テストがあって50問中45問正解(正解率:95%)を
出さないと合格できない試験があったんですが、
そちらは一発合格でした。ちなみに50問中46問正解。

今日の晩にうちの教習所が歓迎会を開いてくれました。
といっても、近所の1780円の焼肉食べ放題のところに
かなりゆれるマイクロバスで行っただけなんですが。
飲酒禁止でしたし・・・それじゃ食事会じゃないのか!?と思いました。
それに、歓迎会は2週間に一回のペースで行われているらしく
一緒に食べてた同期じゃない方は11月4日に入校してたらしいです。
その11月4日に入校してた人たちがDQNっぽくてかなり
僕たちの同期の面子がなえてました・・・

そんなのは歓迎会じゃないということで、
同期の方々と今日の歓迎会の打ち上げにカラオケに行ってきました(w
3時間歌って適度に声がつぶれました。

2003/11/14(金)■教習5日目


今日はAT車教習と、S字、クランクを習いました。
通常のコースを走っている時よりもS字やクランクを走っているときのほうが安定している
僕っていったい・・・(泣)

第一段階の学科は今日で終了。
後は、火曜日の仮免試験に向けて勉強あるのみです。
(技術のほうで落ちなければの話ですが)

昨日なくしたA5402Sのフロントパネルを買いに
auショップ松永店に行くがすでに在庫がなく、
取り寄せになるとのこと・・・
いつ頃入るのか聞いたところ、今度の木曜といわれたので
他のauショップもあたってみることに。
・・・・
・・・・・・・・・でもやっぱり駄目でした。
最短でも入荷するのが来週の水曜日(泣
あきらめてそれを待つことにしました。

合宿に入るときに靴下を3足(初日にはいていたものを含め)しか持ってきてなかった。
知らないうちに、僕の靴下が破けたり、汚れたりで捨てられていたため、
3足が限界だった・・
コインランドリーはあるけれど、このヘビーローテーションはさすがに痛いと感じ
近くのスーパーで3足780円で購入。
コンビニなんかでは高くて買い物できませんよ〜

大阪を離れて4日目なのですが・・
既にかなりホームシックになっています(爆
厳密に言うと、家に帰りたいという意味ではないのですが。
ホームシックになるだろうと思って携帯の待ち受け画面はJanneDaArcにしていたのですが、
二日の飲み会のときに、「彼女の写真があるならもちろん待ち受け画面にしておかなきゃ駄目だろ!!」
と回りにつつかれ、そこで変更してしまったのが悪かった。
メールとか電話の声を聞くだけなら大丈夫なんだけど、
携帯を開くたびに顔を見てしまうと・・・・(以下略)
一昨日あたりから寝る時にそれしか浮かんでこないという
既に極限状態な罠。

2003/11/13(木)■教習4日目


昨日調子よく教習を終れたので
今日は車に乗る前からイメージトレーニング
教本2冊を見なおしして臨みました。

しかし、それが裏目に・・
がっちがっちにイメージトレーニングしてしまったから
イメージ以外のものが想定できなかったという罠。

しか〜し、途中で意識改革を行い、最後のほうは何とか
切り抜けることができました。
危うく補講逝きですた。

昼から少し暇だったので自室に戻って少し
絵を描いていました。
何も意識しないで好きなものを書くのってやっぱり楽しいですねぇ。

夕方になり、学科を受けに行こうと思ったら
教習所からレンタルしている自転車がなくなっていた(;´д⊂
かぎはかけていたのに・・・・・
だから徒歩で教習所まで行ってたわけなんですが、
帰ってきてからもう一度あたりを探してみると
隣のアパートの駐輪所に何故かあった罠。

夕食後に同期の面子とゲームセンターに。
いろいろやっていると、2時間もそこにいてしまってた罠。
今日は罠が多いなぁ。

2003/11/12(水)■教習3日目


昨晩の二日酔いもなく(ってかあったら大変だよ)
朝から車に乗ってました。
昨日でかなり自信がなくなったんですが、
今日で自信は取り戻すことができた....
けど、一項目補修があったため遅れをとってしまいました。
遅れてしまいましたが本日の教習では
自分の中では非常に進歩がみられたので何も落ち込む要素がないのです!!
明日からも教習がんばろう♪

↑しかし、遅れをとったのは事実なので
友達が教習中のときに後ろに乗せてもらっていろいろと技を盗んで?いました。
普通にやって差があるんだからプラスαでなんとか補わないとね。

昨日言っていたマンガ喫茶に行ってきました。
予想以上にイイ!!
でも、あまりそんなところに通っていると勉強が進まないので
ほどほどにしておかないとねぇ。
 あと、DDRをすることになってました。ゲームセンターで。
100円で5ステージという良心設定が逆に痛かったり・・・
だって、、5ステージももたねぇよ!!うわああぁぁぁぁん!!

2003/11/11(火)■教習2日目


早くも教習ピンチです。
クラッチがわかりません(爆
自分の家の車はAT車だからだという言い訳は言っちゃだめなんでしょうか・・
・・・・・・
・・・・・・・・・やっぱり駄目なのね。はうぅ・・

今日は学科や技術は昼からだったので昼間はゆっくりしてました。
近所の本屋に行って新聞を読んだり、買ってまだ読みかけだった
BigIssue2号を読んでたり、就職ジャーナルを読んでたり。
あっ、あとマンガ喫茶(インターネットもできるタイプの)を発見しました!!
今度、時間に余裕があったら突撃する予定です!!!

夕食を同期の面子と食べ終った時、
「今から、飲みに行こうかぁ!!」
と言い出したのが約3名ほど・・・
確か合宿期間中は飲酒は禁止だったはずなんだが・・
赤信号みんなでわたれば怖くないという精神で行ってしまいました。
あまり飲まないつもりがかなり飲んでしまい、返るときにはすっかり出来上がったShunsakuがいましたとさ。
いろいろとしゃべってわかったことは・・・
@僕は好きな人に対してかなり尽くすタイプだということ(まぁ前から認知していますが)
 そして浮気なんで絶対にできないタイプ
A年上の人はなにかしらの秘密を持っているケースが多い
 (↑そんなことを言っても、相手を信頼し、信じるというリスクを負わない限り
 僕の求めている真の意味でのコミュニケーションは得られないと考えているので
 何があっても僕は彼女のことを信じます【結婚詐欺にはまりやすい典型的なタイプ】)
B相手の為にケーキやらプリンやらお菓子を作ったりご飯を作ることが
 義務になってしまわないか?
 (↑確かに言いたいことはわかりますが、僕はHaveToではなく、Wantで動いているので
 まぁ能動敵にという意味ですが・・そのような危惧は取らぬ狸の皮算用ですよ)

・・・誰かを愛し、愛されることが自分にとっての生きがいだとここ2,3年は思っているんでね。
相手のことを疑ったり、IF思考で考えていくときりがないから・・
だから、僕は(彼女に対しては)素直に生きていこうと思います。

帰宅後は何もせずに就寝

2003/11/11(月)■教習1日目


 朝・・・
7時30分にいつもと同じように目覚まし代わりにタイマーをセットしておいたラジオから
洋楽が流れる。寝ぼけているので英語で何をいっているのかはほとんどわからない。

ベットの中でボーっとしているは好きだけども、出発までそんなに余裕がないので
すぐに顔を洗い、朝食を食べた。
ちょうど朝食を食べ終わったとき、家族が出て行くときだったので
みんなに今日から広島に行くということを告げ、見送った・・・
時計を見ると8時。
出発まで後1時間ぐらいしかない。・・・けど僕のトランクはまだ出発できる状態ではない。
なんでもっと早くやっておかなかったのだろうといまさら後悔する。
昨日は「明日やれば大丈夫だな」と確信犯で身支度をしなかったんだけど。

荷物を詰め込むのにはさほど時間はかからなかったけども
出発する直前になって自分のウェブサイトが11月に入ってから更新していないことと
投げやり気味になっていたゲーム制作の絵をアップロードしていないのに気がついた。
「時間がないぃぃっーーーーー!!」と心の中で叫びながら必死にウェブサイトの
日記を更新。毎日更新していないので、今や日記と呼ぶのもどうかと思うんだけど
タイトルの変更も後回しにと考えていたら半年以上が経ってしまった。
今の政治家と同じで悪い癖だ。
「合宿中に更新しよう!」と心で誓いながら、僕の両手は必死にタイピングを行っていた。
日記の更新が終わったとき時計を見ると8時50分・・
正直、ゲーム制作の絵をアップロードする時間がないと思えてきた。
なぜなら僕は新大阪を9時59分発の新幹線に乗らなければならないからだ。
しかし・・ここでアップロードせずに旅立ってしまってはリーダーに多大な迷惑をかけてしまう。
途中でゲーム製作を諦めるにしてもプロジェクトにかかる迷惑は最小限に抑えようという気持ちは
まだある。だから・・・
急いで作成していた画像をリサイズし、JPG形式に出力。
そしてFTPツールを立ち上げアップロード。でもこれでまだ終わりじゃない。
ゲーム製作用のウェブサイトを更新しなければならない・・
時計を見ると9時。泣きそうになってきた。
あと5分もあればできる!!と信じサイトを更新。
すべての作業が終了したのは9時4分だった。
「間に合った〜!!」と思いながらも僕の体は家を出る準備をしていた。
そして9時10分家を出発。

予想していた時間よりも早く新大阪駅に到着できた。
時計を見ると9時40分だった。
少し時間に余裕ができたので売店で週間少年ジャンプを購入。
SPIの本や英語の本などいろいろとかばんには入っていたけれど、
合宿をはじめる前から集中力を使い果たしていたら
話にならないと思ったから約1時間の高速の旅の中ではリラックスしたいと思った。
まもなく、新幹線がホームに着き、僕は乗り込んだ。
今回、新幹線は前もって緑の窓口で予約していたんだけど、
その時僕は駅員に「窓際と通路側どちらの席がよろしいですか?」と尋ねられたので
「では、窓際の席でお願いします」といったはずなのに席は通路側だった。
・・・・・・詐欺だ。と小さくつぶやいた。そうして通路のあたりでまごついていると
隣の窓際の席の方が後からきた。いかにもサラリーマンという感じの
白いシャツに紺のスーツ、髪の毛は7:3分けという姿だった。
僕がその人に道を明けようとすると
「あぁ、君はそっち(窓際)でもいいよ」と言ってくれた。
いかにも僕が今から旅行に行きます!という姿をしていたからなのか
自分がすぐに新幹線を降りるからなのか少しだけ詮索したが、
素直に相手の好意を受け入れた。

新幹線が走り出すと、僕は売店で購入したジャンプを取り出した。
となりのサラリーマン風のおじさんはすでに寝ていた。
途中、ECCのクラスメートから携帯にメールが届いた。
内容は「彼女と離れ離れになってさぞ寂しいだろう」というような事が書かれていました。
『昨日、2週間分抱きしめてきたから大丈夫さ!」とメールで返信しながらも
いきなり傷口に塩を塗られ、ちょっとダメージがあったりする。
もっとポジティブに考えなくちゃ!!と自分を励ました。
・・ジャンプを読みふけること一時間、すぐに目的地の福山駅に到着した。

そこから乗り換えて教習所の最寄り駅まで電車で向かった。
その最寄り駅の改札はいまだに手動(もぎり形式)だった。
都心部ではSUICAやICOCAが導入されているのに
まだこういう地方もあるのだと思った。

駅から歩くこと約7分、教習所に到着した。
最初に入校手続きを行いその後教習所の説明を受けた。
今日はこの説明までだと思っていたら、
いきなり教習が待っていた。まず適性検査が待ち構えていた。
適性検査時、隣にいかにも「おねぇ系」のかなりファッションに
気合が入った女の子が座っていた。
とりあえず僕のストライクゾーンからすれば外角低めで思いっきりボール球だ。
予想通り、適性検査の内容を教官が説明した後に
わからないというようなそぶりでかなり教官の方が困っていた。
説明の内容は日本語が理解できればまずわからないというようなことはないはずなのに・・

適性検査終了後、先行学科という乗車時の心構えとはなんぞや?ということを説明する時間があった。
教官が「運転マインド」とか「気持ち」だとか言っていることがかなり気になった。
やはり、日本はメソッド(方法論)ではなく精神論を説く国なんだなぁと再認識した。

先行学科終了後はシュミレータを用いた模擬運転教習だった。
家にある車がATなのでクラッチがいまいち理解できなかった。
原理は理解してるけども、体がついていけていないという感じだった。

そしてその次にはいよいよ実機を使っての教習。
ノッキングはあまりしなかったけども、半クラッチからクラッチを抜くときの感覚や
アクセルの感覚がいまいちつかめなかった。
イニシャルDのアーケードゲームでアクセルやブレーキの感覚が慣れてしまっているから
かなり直すのに苦労しそうだ。

教習が一時間終わった後、ラストに学科が2時間待ち構えていた。
2時間終わったときにはもうふらふらだった。
なんせ朝8時ごろにご飯を食べてから今(20時過ぎ)までなにも食べていない。
早くご飯が食べたかった。

宿舎までは同期の入校者(僕を含めて6人)と一緒に帰った。
最初はみんな緊張していたけども、教習が終わったころにはすでに打ち解けていた。
もちろんメンバーは全員男。
僕の住んでいるとのころの近所からきている子がいてびっくりした。
そんなことで盛り上がりながらたのしく夕食を食べた。

自分の宿舎はベット、テレビ(テレビデオ)、エアコン、冷蔵庫、トイレバス(一体型)
など、予想通り充実していた。
何故か掛け布団のカバーがバーバーリーだった。
ほかの入校者に聞いても僕のところ意外は花柄だったり、無地のカバーらしい。
・・・・・・・・わからないなぁ・・・

初日ということもあったので早めに23時頃に就寝する。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO